僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

最新版|これを聞けば間違いなし!チェインスモーカーズの人気曲10選

スポンサーリンク

f:id:tapetiger777:20180619175802p:plain


いきなりですが、来日公演はすべて参加するほどの、ホンモノのチェインスモーカ―ズファンが全31曲からおススメ曲を紹介しますよ。

  1. それぞれの曲のおすすめポイント
  2. 歌詞の内容
  3. もっとチェンスモのことがわかるおまけ情報

など、「全然チェインスモーカーズのことしらないよ」ってあなたにも分かるように、めっちゃくわしく紹介しています

 

 

 

 

Closer ft.Halsey

The Chainsmokersの中で1番のヒット曲。この曲は、全米チャートbillboard58年目にして史上初の26週連続TOP5を記録した伝説の1曲でもあります。

さまざまな曲がリリースされる中で半年間世界のトップ5にいた。この曲が世界的にヒットしたことがよくわかります。

 

「4年前に別れてしまい、連絡一つもしなかった元恋人同士の二人がホテルのバーで偶然でくわして再び恋に落ちる」といった内容。


男女別々の視点から歌われているのもみどころです
Now you’re looking pretty in a hotel bar. (The Chainsmokers)

ホテルのバーで君はかわいいんだよ
男性目線で歌われていますね。

一方、こちらは女性目線
now I’m looking pretty in a hotel bar. (Halsey)
ホテルのバーで私はかわいく見えるでしょ?

ホテルのバーでのシーンをボーカルによって表現をかえているんです。チェインスモーカーズの表現力の高さがとてもでてる!

こんな時におすすめ

とにかくチェインスモーカーズの曲をききたいならCloser

 

Something Just Like This: the chain smokers,coldplay

チェインスモーカーズのリリースした楽曲の中でもっとも豪華な曲がこの「something just like this」

今やヒットメーカーとして人気急上昇中のThe Chain Smokersとイギリスの超有名ロックバンドColdplayのコラボ曲としてリリース時から世界中の注目を集めていたいました。

この曲のおすすめポイントは、繰り返されるサビの「I want something just like this 」という歌詞なんどもリピートしたくなるメロディーです。

こんな時におすすめ

静かで熱い曲がききたい時はこれ

 

Don't Let Me Down ft.Daya

この曲をリリースしたころは、もはやチェインスモーカーズが新曲をリリースするだけでビルボードのランキング上位にのる時代

デイヤとのフィーチャリングがこの曲の見どころ!

まだ19歳の彼女のカラフルで澄みわたる声は、チェインスモーカーズのトラックと完全にマッチしてるんです。

こんな時におすすめ

みんなで大声で歌い楽しみたい気分の時

 

Somebody

アンドリュー・タガートがボーカルとして力をいれはじめた2018年、待望の4曲目

ボーカルの声が透きとおっていて重低音と最高にマッチしています。これから、新しいチェインスモーカズのシンボルとなる曲になりそうです。

こんな時におすすめ

新生チェインスモーカ―ズの曲をきくならこれ!

 

Young

チェインスモーカズのおすすめする曲の中でぼくが唯一アルバムから選んだ曲が「Young」

ファンだからこそおすすめするチェインスモーカーズ隠れた名曲なんです。

良くも悪くもEDMの感じがしない、ボーカルの声がすっと耳にとどいてくるのはこの曲だけ!

こんな時におすすめ

旅やドライブでなにげない道を最高の場所にしたいとき

 

Roses

The chain somkersの声が好きなら絶対に知っておく曲はRoses!

この曲がドリューがはじめてボーカルをつとめたんです。

私をはなさないといって(say you never let me go)」このサビがすーーっと頭の中に入ってきます。

こんな時におすすめ

やさしい歌声とリズムがいい曲が聞きたいとき

 

All we know

日本でもよく耳にするこの曲は、アナザースカイの挿入歌としてもよくつかわれていますね。

努力してもこわれてしまう男女の関係をうたった曲。チェインスモーカーズの曲の中ではおだやかでリラックスできます。

こんな時におすすめ

リラックスした優しいうたを聞きたいときにはAll we know

 

Paris

チェインスモーカズ2017年初めてのシングル、parisなのに、曲をストックホルムで書いたそうです(笑)

曲のはじめからリズムがよく思わず聴きいってしまうメロディ!

こんな時におすすめ

おだやかな気分で落ち着きたいとき

 

#SELFIE

はじめて、チェインスモーカーズが知られるようになった曲がこの「#SELFIE」

リリースからまもなく話題となり、SNS上に自撮り写真が大量にアップされる社会現象まで起こしました。

はじめて聞くときは、「この曲何がいいんだ?」と思うでしょう。ですが、なぜか記憶にのこるいい曲にかわるんです。

こんな時におすすめ

なんとなく最高のビートにノりたいとき

 

おわりに

 今や世界的に超有名アーティストとなったチェインスモーカーズのおすすめ曲をガチファンが紹介させてもらいました

2018年のチェインスモーカーズはシングルを12曲公開してアルバムをつくることも発表しているので目がはなせません!