僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

福味実食レビュー|フリーズドライのイチゴと練乳の組み合わせが最高だった!

スポンサーリンク

 

今回はスギ製菓さんから「福味」を提供していただいたので、実食レビューをしていきます。

 

フリーズドライされたイチゴとホワイトチョコが絶妙に合わさってとてもおいしいお菓子でした。

福味の詳細

販売価格は、486円(税込み)です。

普通のお菓子と比べると少し高いのでプチご褒美なんかにいいかもしれませんね。

f:id:tapetiger777:20190204144515j:plain

それでは、届いたので早速開封していきます。

赤いパッケージで少しマットな包装がされています。フリーズドライされたイチゴがとてもおいしそうですね。

f:id:tapetiger777:20190204144519j:plain

背面はこんな感じ。

アレルギー成分もしっかり書かれているので、アレルギー持ちにとっても安心です。

f:id:tapetiger777:20190204144528j:plain

箱から出すと白い袋が出てきました。個包装ではないので、ゆっくり食べたい方はラップをして冷蔵庫に入れましょう。

 

福味を実食します

開封するとこんな感じ。フリーズドライされたイチゴが顔を出しました。

大きな箱に入っていたので、少し中身が少なく見えるかな?といった印象。

f:id:tapetiger777:20190204144532j:plain

 

1粒当たりの大きさにムラはありますが、1口で食べれるサイズでちょうどいいです。

 

食感は、サクッとしている

ホワイトチョコがしみ込んだイチゴはそこまでべたべたすることもなく手を汚さずに食べれます。

食感は、普通のチョコと違いサクッとして感じ。

凍ったフルーツとチョコレートの間くらい、って当たり前ですね。

軽くてパクパク食べれます。

 

福味は少し甘すぎるかも

福味は、よく見るダースや明治の板チョコと比べてもとても甘く感じます。

今例にあげたチョコレートが甘ったるいと感じる人には、甘すぎるでしょう。

 

ただ、福味がめちゃめちゃおいしいので、僕は牛乳と一緒にいただきました。

f:id:tapetiger777:20190204144546j:plain

f:id:tapetiger777:20190204144540j:plain

うん、相性抜群。

ぼく自身もそこまで牛乳が好きではないのですが、ごくごく飲んでしまいました。

これなら牛乳が嫌いな子でも、牛乳をおいしく飲めること間違いなしです。

85gは意外と少ない

見出しの通りなのですが、85gって多いようで少ないんですよね。個数にすると20個もないくらい。

1人で食べるには十分な量ですが、家族で食べるにはちょっと少ないんじゃない?って感じます。

 

まとめ|甘いもの好きにはもってこい

今回は、福味を提供していただいたので、実食レビューをしました。

フリーズドライされたイチゴとホワイトチョコのバランスが絶妙でとてもおいしかったです。

  • イチゴ好き
  • チョコ好き
  • 甘いもん好き

の人にはほんとうにおすすめできます。

福味の販売はえびせん家族さんがしているので、下のバナーをクリックして購入してください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

追記)実は、この後自分でも購入しました。