僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

飽き性の学生でも諭吉くらいは稼げる!【ブログ8か月目】初の運営報告をします!気になるPVは?収益は?

スポンサーリンク

f:id:tapetiger777:20180625233603p:plain

 

 

こんにちは、TPです(@tpblog_com)

ついに

ついに

TPがブログの運営報告をします。(だれも期待してないって?やかましいわ

 

ブログを一度辞め、ドメイン変更してPVがおちたぼくのブログ「僕はみつけてみたい」の運営8か月目の運営報告いってみよー

 

1~8か月目を軽く紹介

 

  1. 1か月目:更新記事4記事→毎日PVが1か0
  2. 2か月目:更新記事7記事→ 月間PVが100に!
  3. 3か月目:更新記事1記事→毎日100人くらいに読まれる
  4. 4か月目:リライト1記事→ブログを辞める
  5. 5.6か月目:ブログの存在を忘れる
  6. 7か月目:リライトした記事が毎日2000pvを集める→Amazonで初めての収益
  7. 8か月目:ブログに力をいれる→ドメイン変更する→PV大減少→アドセンスに通過(いまここ)

 

いきなり収益&PVを公開

 

多くの人が期待しているのはこの部分でしょ?

数字っておおまかにその人がどれくらいの実力の持ち主かがわかる大事なポイントですもんね。

ではさっそく、

  • 更新記事数:12記事(前月比:11記事→12記事)先月よりプラス1記事となりました。
  • PV:18754pv(2018/06/25現在)(前月比:9343pv→18754pv)少しずつドメインパワーが戻ってきたかな?
  • 収益:福沢諭吉様がお二人

 

ただの学生でも諭吉様お二人分は稼ぐことができました。それぞれについて詳しく見ていきますね。

 

別に詳しくなくていいし、簡単に知りたい人に向けて↓

  1. 記事は数より質を重視
  2. PVを集めているのは時間をかけて書いた記事
  3. 1PVあたり1円以上の収益が発生した

 「僕はみつけてみたい」はこんなブログだよ!

 

更新記事数について

ぼくのブログの総記事数はなんと30記事。この記事を見ているブロガーさんは、感じたことでしょう。

8か月もブログ運営していて30記事?

もちろん書いて公開したけど今はお蔵入り。なんて記事もありますが8か月で30記事がぼくのモチベーションそのものです。

 

なんつったってブログ一回辞めてるんで(笑)

辞めた理由は主にこれ

  1. 記事書くのが面倒くさい
  2. お金にならない
  3. ブログより楽しいものが多い

 

この記事でブログやめがちな人の特長を紹介しているので当てはまっていたら危険信号です。

 

とにかく記事を書くことがあとまわし。下書きにかきたい記事のアイデアが山盛りです。(しっかり準備はしている。)

アイデアだけは尽きないくらいまであるんですけどね(笑)

 

もし記事のアイデアが出ないならこの記事で沖ケイタさん直伝のアイデアを出す方法を紹介しているので見てください。

 

結局記事数は大切? 

8か月ブログを運営してきて、11記事で7.5万PV達成している(後述)経験から言うと、

記事数はそこまで大切じゃない

 質のいい記事さえ書いていれば少ない記事数でもPVはついてくるんです。ぼくのブログ運営方針が物語っていると思います。

 

いまPV伸び悩んでいるなら落ち込まずに質のいい記事をためていきましょう!!!

  

PVって大事?

 

ドメイン変更によって今月のPVも20000超えるか超えないか?微妙なラインとなりましたがこれもすべてドメイン変更のせい…

 

www.tp-find.com

 

ドメイン変更前は75000pvあったブログがこの有様ですもんね。はやく前の自分に追いつけるようにがんばらないと!!

これが過去の1日の最高PV。このままなら月15万PVペースでした。

f:id:tapetiger777:20180625224201p:plain98%は検索から来ています。(バズなし)関連性高い記事書いてないから直帰率がくそ高い。

 

ぼくの当面の目標はこれに追いつくことです。結論PVが大切なのかというと…

自分のモチベーションキープのために必要

やっぱりブログ運営するうえで「人に見られたい」この欲求はあるとおもいます。

その承認欲求をみたすためにもPVは必要なんじゃないかな?

 

収益の内訳と今後の可能性

 

 諭吉様お二人の収益内訳としては、

  • アドセンス:1.5諭吉
  • Amazonアソシエイト:1.0樋口
  • 楽天アフィリエイト:ジュース2本

といった感じです。

 

思ったよりアドセンスが稼げるんですよね。また広告をはる適正位置については記事にしたいと考えています。

 

もしアドセンスにまだ合格してないなら、この記事が詳しく解説しているので対策してみてください。

 

Amazonはコンスタントに売れているので安定して1.0樋口はこの先も稼いでくれることでしょう。(楽天には期待していない。)

 

今後の可能性

  1. ドメインパワー完全復活によるPV増加=アドセンス収益増加
  2. アフィリエイトにも手を出す(はじめはうまくいかんだろう)
  3. だれかスポンサーになってください。(初めてをあげます♡)

はい、すみません。後半2つはうまくいくなんて考えていません。ウソです、成功させます。

 

まとめ

運営報告は自分のエゴ

 

ぼくで良ければTwitterでDMしてもらえたら質問に答えるんで下のボタンからTwitterにとんじゃて下さい。

ついったーに移動